ポリフェノールでナチュラルヘルスケア

更新日:3月6日

Happy Valentine!


神戸六甲、ナチュラルセルフケアの花樹香です


今日は、バレンタイン。チョコレートにちなんでポリフェノール


昔、チョコレートはお肌の大敵だとか、肥満のもとだとか、甘くて美味しいだけどいけない誘惑のようなそんな感じに言われていましたが、近年は健康のためにチョコレートをたべる習慣が注目されて来ました。


チョコレートのポリフェノールの効果への注目です。


ポリフェノールは構造が似通った化学物質の総称で、カテキン、タンニン、ルチン、ケルセチン、アントシアニン、イソフラボンたくさんの種類があります。


ポリフェノールは植物が自分を守るために作り出す抗酸化物質です。活性酸素から自分たちの身を守るために作り出した物質なのです。だから、植物の実や種、紫外線の影響を受ける葉などに多く含まれます。


人に対しては様々な働きが知られています。動脈硬化を防ぐ、血管を広げて血圧を下げる抗酸化作用によって老化防止。また、それぞれの種類に特徴的な効果も知られており、アントシアニンの視力改善、イソフラボンの女性ホルモン様作用などがあります。


自然の作り出した力を私たちの健康維持の助けにする

ナチュラルセルフケアで健康をキープしていきたいですね。


*ポリフェノールは水に溶けやすく、長時間は効果が望めません。一度にたくさん摂るよりも少しずつ分けて摂るほうがいいですね


体に負担をかけない健康維持


女性のナチュラルヘルスケアに力を入れています

お問い合わせはこちらから

https://docs.google.com/forms/d/1uoXdwppXsTR4Dpl-DZzfVOhVkjTRQ0dK_k6-MPCw0Ww/edit





閲覧数:3回0件のコメント

最新記事

すべて表示