アミュセンスさんの農園(鹿児島)を訪ねてきました(1)

9月6日。台風通過をかいくぐって、鹿児島にある化粧品amusenseアミュセンスさんの農園を訪ねてきました。


アミュセンスは天然由来100%をモットーにした化粧品ブランド

合成成分を使用せず、自然や植物の生命力を活かしたスキンケアを提唱しています

そんなところに私も共感して、その製品の大ファンです


鹿児島市街地から車で40分ほどのところに農園はあります。

台風の雨で月桃たちがイキイキとしていました。

爽やかないい香り!!

ここには2種類の月桃が育っていてそれぞれ香りが異なっています。

植物にも個性があるですね。



アミュセンスさんは本当に実直に・・実直という言葉がぴったりなくらい

真面目に農薬を使わない原料の育成に取り組んでいらっしゃいます。

農園にはカエルがぴょんぴょん飛び回って、そのカエルを狙った蛇もやってくるとか

それくらい自然な環境で育った植物を原料にしているのです。

動物も人間も植物も皆同じ

健康的な生育環境が大切。

そんな原料を使っているからこそamusenseの化粧品は私もお勧めできるのです。




こちらはキバナオランダセンニチかわいいお花です。暖かい地域で育つお花です

西洋では民間薬としても使われています。お肌にいろんないい働きかけをしてくれます。

私の好きなオールインワン美容液「アミュセンス バランシングセラム」にも入っています。お花の部分が、化粧品に使われます。

葉っぱはサラダとしても食べられるそうで、私も1枚噛んでみました。爽やかな味の後、舌に少し刺激のある独特な味を感じました。

近々、バランシングセラムがさらにパワーアップするとか。耳寄り情報も仕入れました。楽しみです。





畑ではキバナオランダセンニチがたくさん咲いています。

自然の中でのびのびと育ったお花がお肌の綺麗に働きかけるのですね amusense https://amusense.net

閲覧数:11回0件のコメント

最新記事

すべて表示